
45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日コンサル】脇本さん眉毛レッスン1回目

 

 

ご自分で描かれた眉毛。 

f:id:LONGSLEEPER:20170226115027j:image

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170226115048j:image

 

 

 

ちょっと薄いので、
もう少し濃く描いてみるのと、
特に向かって右側が上がりすぎなので、
なだらかにしてみることをご提案。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170226115103j:image

↑これくらいの濃さはいかがですかー? 

 

 

 

ご自分で描かれたより濃いめ、かつ
向かって右側をなだらかにしてみたのが

こちら。

f:id:LONGSLEEPER:20170226115117j:image

 

 

 

脇本さん、

目と目がほんの少し離れ気味なので、

すこーし内側(鼻側)から

眉毛を始めて大丈夫です。

 

 

 

 

眉毛のみ、ちょこっと変えただけですが、

目ヂカラは増しますね。

f:id:LONGSLEEPER:20170226115135j:image

 

もう少し眉山をハッキリさせてもいいし、

もう少し短めもアリですねー。

微調整はお好みで。

 

 

 

後日いただいたご感想がコチラ。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170226120450j:image

 

眉毛は一筆一筆大きく描く方が多いですが、

そうじゃなくてデッサンするように

描いてくださいねー!

 

脇本さん、手が覚えるまで、

何回でもお付き合いしますよん。

 

 

 

脇本暁子さんが受けてくださっている、

【90日ファッションコンサル】は

コチラの記事からどうぞ↓

 90日後は今より自分を好きになるファッションコンサル - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」