カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

四十路三人衆遊園地と桑名の旅 2

f:id:LONGSLEEPER:20170223084741j:image

まずビール

 

 

 

 

 

 

団体行動がニガテです。

 

 

 

 

わたしは自分が

 

・行きたいところに

・行きたいときに

・思うぞんぶん

 

行きたい。

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170223084757j:image

貝のお刺身盛り合わせ 

 

 

 

新婚旅行のとき、

訪問先のパリでフラフラといなくなって、

オットにこっぴどく叱られた記憶があります。

 

 

 

オットとでさえ、

ずーーっと一緒にいるのは苦痛。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170223084821j:image

津ギョウザ 

 

 

 

世の中の人は、

なぜあんなに団体行動ができるのだろう。

 

 

あれは一種の才能ですよね。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170223084847j:image

ハマグリのフライ タルタル添え

 

 

 

だから一緒に旅行に行くなら、

「わたしのことをほっといてくれる」

かつ、

「ほっとかれても置いて行かれても平気」

という人と行きたい。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170223084838j:image

シラウオの天ぷら

 

 

 

いいオトナなんだから、

置いていっただの、一緒に行こうだの、

めんどくさい人は困る。

 

 

でもときどきは一緒に楽しみたいから、

あとくされのない、

さっぱりした人が

やっぱりラクだなあ。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170223084924j:image

シラスのピザ

 

 

 

そんなことを改めて実感した

ナガシマスパーランドと桑名の旅でした。