
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

普段着こそキレイのカナメ!カッコイイおばあちゃんになるための40代からのファッションレッスン

 

f:id:LONGSLEEPER:20170217225435j:plain

 

毎日着る普段着こそ 

キレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんに

なるための40代からの

ファッションレッスン

 

 

 

◆場所

大阪梅田予定

 

 


◆日時


下のお申込みフォームにご希望日時

(2日ほど。11時~17時の間で3時間)

をお知らせください。


24時間以内に折り返し

ご連絡させていただきます。



 

◆所要時間

 

約3時間(180分) 

 

 

◆料金 

 

18,000円(事前振込になります)

 

 

 

◆内容

 

・1日1名さま限定 (マンツーマン)

 

・ヒアリングのち、

いろいろなお店を巡りつつ、

実際の服を見ながら徹底レッスン

 

・簡単な資料はご用意していますが、

どんどんメモを取っていただいて大丈夫です

 

・アフターサービスとして、

レッスン後の2週間、

必ず役に立つ「自撮り赤チェック」付き!

(枚数上限ナシ)

 

  〈こんな感じですの例〉

f:id:LONGSLEEPER:20170218210241j:plain

 

 

クローバー「180分ファッションレッスン」
お申し込みはこちらのフォームです






好きな服はある。

 
 
 
 
 
でも、
 
 

もう40も過ぎたし、
好きな服だけど似合ってないかも?
 
 
 
今さらだけど、
服をどう組み合わせていいかわからない
 
 
 
40も過ぎたから、
服をバランスよく組み合わせたい
 
 
 
40過ぎからの服、
どこを見て服を選べばいいかわからない
 
 

そんなお悩みありませんか?


 
 
 
 
40前後になると、
いままで似合ってた服が
急に似合わなくなったりする。
 
 
 
クローゼットはパンパンなのに、
明日、何着よう…と
悩むことも多くなる。
 
 
 
 
服のことだけじゃなくて、
 
こんな楽しくないまま、
下降線のまま、
年齢を重ねていくのかなあ、
 
なんて落ち込んだり。
 
 
 
 
 いやいや、
40代って、
これから楽しくなるよ。
 
 
 
 
っていうかさー。
 
 
 
 
意地でも楽しまないと
もったいないよね。
 
 
 
 
 
 実はこのファッションレッスン、 
 
 「40代からでも、
充分楽しい」
 
に気づくための
レッスンでもあるんです。
 
 
 
 

f:id:LONGSLEEPER:20170218213441j:plain

  
 
  
 
 
 
悩み ⇒ こうすればいいんだ!の発見




「好きな服はあるんだけど
似合ってるのかな?」
 

「なんかおかしい気がするんだけど
理由は服の形?色?わたしの体型?」
 

「好き、というだけで
服を選ぶのは間違い?」
 

と、以前はわたしも服のことで
モンモンとしてて。



だからといって、
わたしの骨格タイプの
「似合うとされている服」は
絶望的に好きじゃない。
 
 

わたしは、
いくら似合うと言われても
好きじゃない服は着たくない。
 
 
 
わたしは、好きな服が、着たい。
 
 
 
   ↓↓↓↓

 

じゃあ、
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな服を
似合うように着ればいい!

と、開眼。 
 
 
 
 
その方が、うーーーんと楽しいよ!!
 
 
 

f:id:LONGSLEEPER:20170303090559p:image

 



すると、しだいに変化が



学んだことを自分なりにまとめ、
自撮りを続け、
トライ&エラーをくり返すうち、

 
 
あれ?
 わたし、なんかイイ感じじゃない?
 
 
と思えるようになってきました。
 
 
 
 

そうすると、
 

人から褒められることも
多くなってキターーー!!!
 
 
 


つまり服は、
 
 
わたしはこう生きていく、
という表現のあらわれ
 
 
 
 
だから、
 
 
そんなわたしを嫌う人もいたけど、
同時に「それイイね!」って
言ってくれる人も多くなった。
 
 
 
 
 
 
街中を眺めていても、
SNSを見ていても、 
 
 
 
 
無難に目立たないように生きたい人は、
⇒ 無難で目立たない服を着ている
 
 
わたしにオシャレなんて、と思っている人は、
⇒ 部屋着みたいな服を着ている
 
 
カッコよく楽しく生きたい人と思っている人は
⇒ 着てて楽しい服、好きな服を着ている
 
 
 
 
目立つからやめとこう、
恥ずかしいからやめとこう、
なんて言われるかわかんないから
やめとこう、
  
なんて考え方では、
ずーーっと楽しくないまんま。
 
 
 
 
キレイになりたいなら、
変わりたいなら、
 
 
面倒でも、
何言われても、
踏み出さなきゃです。
 
 
 
 
 
 
えーーーー、さて 。
 
 
 
 
わたしからの質問です。
 
 
 
 
 
 
 あなたはこれから、
どう生きていきたいですか?
 
 
 
どんなおばあちゃんに
なりたいですか?
 
 
 
そのために今すぐ、
できることは何ですか?
 
 
 
 

f:id:LONGSLEEPER:20170218215708j:plain

 
 
 
 
 
こんな方にオススメです


チェック(ボックス白)将来カッコイイおばあちゃんになりたい

チェック(ボックス白)このままでトシを重ねていきたくない

チェック(ボックス白)ステキになりたい

チェック(ボックス白)外見から自信を付けたい

チェック(ボックス白)好きな服や着たい服を似合わせる方法が知りたい

チェック(ボックス白)好きな服をあきらめたくない

チェック(ボックス白)自分で似合う服が選べるようになりたい

チェック(ボックス白)骨格診断やカラー診断を受けたけど
診断結果の使い方がわからない

チェック(ボックス白)どう着たらいいのか困っている服がたくさんある

チェック(ボックス白)着ぶくれするので細見えさせたい




こんな効果があります


王冠1流行やヒトの意見に左右されにくくなる

王冠1自分の好きな服がカッコよく着れる
王冠1時間とお金のムダが激減する

王冠1自分がこれからどう生きたいかクリアになる

王冠1「やせた?」「明るくなったね!」と言われる

王冠1学んだことは一生使える

王冠1クローゼットが好きな服だけになって楽しくなる

※効果は保証するものではありません


 

 

サービスを受けてくださった方のご感想



★(おすすめされた)ブラウスを試着した時、
しっくりというか、「いい感じ」という気持ちを
久しぶりに持ちました。
「好きな服を選んで着る」という事は
豊かな人生を選ぶ事でもあるのでしょうね。
京都府Aさま)

 


★きのしたさんがハッキリきっぱりと
切り込んでくださったことで、
私にとってファッションや生き方
(食生活やどんな服をこれから選ぶのかなど)
について、意識が確実に変わったと思います。
ありがとうございます。
三重県Hさま)

 


★お店で膨大な洋服を前にしても、
すぐに選別できるようになりました。
自分のチェックするポイントが分かって
お店に行くのも試着するのも
怖くなくなりました。
静岡県Oさま)

 


★きのしたさんのアドバイス
簡潔で分かりやすく
(そして、話し方もとても素敵♡)
様々な疑問が解決していき、
モヤモヤだらけの頭の中がすっきりしました。
(東京都Kさま)

 


★きのしたさんのコーディネートで
今日も出かけたら、痩せた❓と
何人か聞いてもらえました。
すごい✨私はちっとも痩せてないのに(笑)

大阪府Iさま)

 

f:id:LONGSLEEPER:20170218221659j:image

 

お申込み~講座の流れ



お申込みフォームからお申込み 



24時間以内にきのしたからお返事します

※万が一24時間以内に

お返事がお手元に届かなければ、

お手数をおかけしますが

「迷惑メールフォルダ」もご確認ください



お返事には、


・当日待ち合わせの場所

・当日お持ちいただくもの

・お振込先

・キャンセルポリシー

 

を記載しています


お振込完了が正式な受付完了です



当日、メールでお知らせした

カフェで待ち合わせ



あなたのお悩みやご相談などを、

時間をかけ、じっくりヒアリングします



そのあと色々なお店をまわり、

ときには試着などもしながら

・あなたの骨格の特徴
・あなたが映える服の選び方、着方
・なぜそれが似合うのか、似合わないのか
・あまり似合わない服の工夫の仕方

などを、服のパターンを変え、

レッスンしますトータル約3時間)


※「服の選び方のレッスン」が主ですので、
服は買っても買わなくても大丈夫です




最後は今日のまとめをお話します



アフターサービスとして

「自撮り赤チェック」を2週間

お付けしています。

 

※強制ではありませんが、

これをやる、やらないでは差が出ますので、

やらないと絶対ソンです!

 

※撮影方法などは追ってご連絡します

 

※服や小物、どんなことでも

相談、ご質問していただいてかまいませんよ!

 

 

〈「自撮り赤チェック」は

こんな感じですの例〉

 

f:id:LONGSLEEPER:20170219142443j:plain

 

f:id:LONGSLEEPER:20170219142559j:plain

 

 

 

 

きのしたより



わたし、めっちゃズボラなんです。

 


でも、オシャレになりたい、

カッコよく生きたい。

 


いわゆる「骨格診断」や「カラー診断」、

ファッションアドバイス

「こういうのが似合いますよ」で終わり。


そういうのじゃなくて、

 


好きな服を

似合うように、

カッコよく

着たいんです。

 


そのためには「魚そのもの」より

「魚の捕まえ方」を

教えてもらった方がいい。

 

 


つまり、

「これが似合いますよ」より、


「なぜ似合うか?のポイント」を

教えてもらった方が、

家に帰って自分でできる!

 

 


「やり方」を知れば、

自分で好きな服を組み合わせて

気持ちよく着れますよね。



わたしはカオスの中から

要点を見つけるのが得意。


あなたがオシャレになるための

「必要なポイントだけ」をお伝えします。




カッコイイおばあちゃんになるために、

今からできるコト、始めませんか?





毎日着る普段着こそ

キレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんに

なるための40代からの

ファッションレッスン

 

 

 

◆場所

大阪梅田予定

 


◆日時

 

下のお申込みフォームにご希望日時

(2日ほど。11時~17時の間で3時間)

をお知らせください。

 

24時間以内に折り返し

ご連絡させていただきます。

 



◆所要時間

 

約3時間(180分)

 

 

◆料金

 

18,000円(事前振込です)

 


◆内容

 

・1日1名さま限定 (マンツーマン)

 

・ヒアリングのち、あなたに合わせて

お店を巡りながらの徹底レッスン

 

・簡単な資料はご用意していますが、

どんどんメモを取っていただいて大丈夫です

 

・アフターサービスとして、
レッスン後の2週間、
必ず役に立つ「自撮り赤チェック」付き!
(枚数上限ナシ)

 

 


クローバー「180分ファッションレッスン」
お申し込みはこちらのフォームからどうぞ