
45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

わたしが「ショッピング同行」をしない理由

 

 

 

わたしがメインで

「ショッピング同行」をしない理由。

 

 

 

 

すばり、

 

 

ヒトに選んでもらわんかて、

自分で好きな服、

着はったらいいですやん

 

と、思っているから。

 

 

 

 

 

ファッションコンサルというと、

「ショッピング同行」

(一緒に服のお買い物に行き、
これ似合いますよとアドバイスしたり勧めたりする)

をメインの活動にされてる方が

多いようですが、

わたしはそれをメインにしていません。
  

 

 

 
初対面なのに、

その方の服のシュミとか

好みとか知らないし。
 

 

 

 

まあ知らなくても、

未知の世界の扉を開ける的な

服の選び方もいいと思うんで、

それを希望されている方は

そういう方のところへどうぞ。
 

 

 

 
その方の服のシュミや好みを

事前リサーチ、という形もありますが、
 

 

人に選んでもらうのもいいけど、

 

「自分で似合う服を選ぶ方法」

「服の似合わせ方」

知った方が毎日使えるよ?
 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170213080607j:plain

 

 
 
よく例えるんですが、


 

 


無人島で魚をもらうよりも、

 

魚の取り方と見分け方と

調理の仕方を教えてもらう方が

役に立つでしょ?

 

ってことです。

 

 

 

 
たまには魚をもらった方がいいけど、

日常食べるなら魚の取り方、

見分け方、調理法を知っておいた方が

のちのち断然役に立つ。

 

 

 

 
 
だからわたしは

 

好きな服、

着はったらよろしいやん

 

なのです。

 

 

 

 

好きな服って着ると楽しいんですよ。

 

 

たまの楽しい気分より、

毎日楽しい気分の方がよくないですか?

 

 

 

 

毎日、好きな服を着る。

楽しい気分になる。

 


 
で、

 

なんかおかしいかも、

もっとバランスよく着たいな、

もっとこう見られたいな、

 

って思ったら、

 

わたしにご相談くださいまし。

 

 

 

 

・好きな服を似合うように着る方法

・脱オバサンする方法

 

レッスンしてますよー。

 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 


「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す、
40代からの自分と普段着の軸を作る3時間レッスン

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html