カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

40代以降はミニマムポイントメイクでよくないですか?

 

 

知る前は『ちょーカオス』だった

メイクやコスメの世界。

 

 

雑誌のメイクやコスメ欄なんか、

わけわからんから飛ばしてました。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170209074811j:plain

 

 

 

でも、

ちょっとしたメイクひとつで

キレイはグンとアップする。

 

ということに気づいてしまった3年前。

 

 

 

「服だけ」を変えるより、

メイクもちょっとでいいから変えた方が、

わかりやすくキレイになる。

 

 

 

そうなったら、

やっぱりメイクって必要で。

 

 

 

 

メイクのメの字、

コスメのコの字も知らないから、

腹をくくって学びにも行き、練習もし、

いろいろコスメを買ってみたりもしました。

 

 

 

えらいもんで、そのうち

自分なりのコスメの選び方や

メイクの仕方が

わかってきました。 

 

 

 

こんなもんかな、

っていうのはわかったけれど、

やはりわたしはこのジャンルに

そんなに興味が持てないのね、

ということもわかった。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170208162319j:plain

↑意味なく、製作途中、試行錯誤中のブログヘッダー

 

 

 

 

結果、わたしがオススメするのは、

ミニマムなポイントメイク。

 

 

 

「フルメイクを毎日するのはタイヘンだから、

あなたの顔立ちから言うと、

ここさえ押さえておけば

なんとかなりそうですよ」 というもの。

 

 

 

 

朝は1分でも長く寝ていたい。

なのに、下地やファンデやその他モロモロ、

 

 

 

め・ん・ど・く・さ・い

 

お・ぼ・え・ら・れ・な・い

 

 

 

 

だったら、毎日続けられる程度の

最低限のメイクがいい。

 

 

 

 

フルの、バッチリしっかりメイクより、

手抜きとキレイのすり合わせをしたい方に

向いてます。

 

 

 

 

それでも、手が覚えるまで

練習していただきます。

 

 

自分で再現できないと

意味がないですからねー(*^^*) 

 

 

 

 

コスメの選び方レッスン、

ミニマムポイントメイクレッスンも込みの

コンサルはこちらです↓

 

 

longsleeper.hatenablog.com