旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

使いづらい服には使いづらい理由があるのでこうする

 

 

 

 

イマイチ使いづらい服には、

イマイチ使いづらい「理由」があります。

 

 

 

黒のリネンスタンドカラーシャツ、

色も形も好きだけど使いづらい理由は、

わたしにとっては

シンプル過ぎる

というものでした。

 

 

↑この理由、

その方の骨格などによって変わります。

あくまでもわたしの骨格では、ってこと。

そういう理由も、

きのしたのコンサルや講座では

ご説明してますよ~。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170206080118j:image

 

 

レースを付けるのもいいな、

アブリルの糸を付けるのもいいな、

といろいろ考えて、この

チェコの糸ボタン」に決定。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170206080130j:image

 

うん、シンプル過ぎる。

このシンプル感が好きなんだけども。

 

 

 

 

ボタンの大きさや色などの

バランスを考えてチクチク縫い付ける。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170206080146j:image

 

うん、いい感じ。

かわいいぞ。

 

 

 

 

着てみた↓

f:id:LONGSLEEPER:20170206080209j:image

 

顔回りが華やかになるわけですね。

アクセサリー効果。

 

 

シンプルだとネックレスやブローチなどで

遊べるというのがメリットなんですが、

今回は思いきって装飾してみました。

 

 

こうすると、

なんだか使いづらいなーと思っていた服が

生き返りますよね。

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html