
大阪・京都 45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日コンサル】松浦志乃さん、こんなメイクいかがでしょう?

 

 

メイクなんて、

なにがなんだかわからない

 

 

 

という方のための

ポイントメイクレッスンも

【90日後は

今より自分を好きになる

ファッションコンサル】

の内容のひとつです。

 

 

 

松浦志乃さん。

 

 

 

アイライン、アイシャドーをされています。

f:id:LONGSLEEPER:20170131163641j:plain

 

 

アイシャドーは、

きっちりやるなら、

まずマブタの元の色を消さないと

キレイに発色しないんです。

 

 

 

アソビやニュアンスを加えるのには

アイシャドー使ってもいいと思うんですが、

毎日やるにはめんどくさすぎません?

(わたしはメンドクサイ)

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170131163811j:image

 

 

目元をハッキリさせるという意味で

メイクがしたいなら、

ビューラーとマスカラで充分では?

 

 

 

ということで松浦さんには、

 

●マスカラの選び方

●マスカラの使い方

 

をこの日はレクチャー&レッスン。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170131163829j:image

 

 

そしてチークを入れて、

優しい色の口紅を塗ります。

 

 

ファンデーションも使わず、

色付きのお粉のみ。

(メンドクサイから)

 

 

華やかな色のストールを

顔近くに持ってくるだけで、

肌に透明感が出ますしね。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170131163900j:image

 

 

毎日やるなら、

これくらいでよくないですかー?

 

 

 

後日、

松浦さんからいただいたご感想です。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170131163951j:plain

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170201081146j:plain

 

 

松浦さん、ありがとうございます!

 

チョーカンタンで、

効果アリでしょ?(*^^*)

 

 

 

【90日後は

今より自分を好きになる

ファッションコンサル】は、
 
 
「毎日ちょっとキレイ」が続くように、

フルメイクではなく、


「その方に応じた、

最低限の押さえるべきポイントメイク」

だけをアドバイスします。

 

 

毎回2時間くらい、

90日通して約3~4回は

レッスンする予定です。

 

目安としては、

「手が覚えるまで」

とお考えくださいね。

 

 

 

 

コンサルモニターさん、募集しております↓

longsleeper.hatenablog.com