
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

むしろ耳が美味しい、茨木プリュスカトルセゾンの食パン

 

 

 

ときどき開いてるパン屋さん、

大阪・北摂・茨木市

オーガニック料理教室&国産小麦のパン屋

プリュスカトルセゾン

 

 

月一に開催される

「野菜マルシェ」に

おじゃましてきました。

 

 

 

JR茨木駅のすぐ近く。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210813j:image

 

JR茨木駅のすぐ近く。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210813j:plain

 

JR茨木駅のすぐ近く。

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、

 

 

わたしは駅から1時間近くかかって到着。

(※理由は最後に)

 

 

 

青いドアが目印です。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210833j:image

 

 

 

お目当ての食パンと、

この日オススメのパンと、野菜と。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210902j:plain

 

 

 

店長の藤元由貴子さん(真ん中)と、

スタッフの渋沢マキさん(左)。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210845j:image

 

お2人とも、昨年きのしたの

「40代からの普段着ブラッシュアップ講座」

に、ご参加してくださいました。

 

 

そのとき藤元さんからいただいた食パンが

美味しくて美味しくて。

 

 

その日から、

何度かよそで買ってみたんですが、

やっぱり藤元さんのパンが美味しい。

 

 

 

 

野菜マルシェで購入した

ラディッシュは色がとてもきれいでした。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210914j:image

 

 

 

食パンは厚めにスライスして、

予熱したオーブンで少しだけ表面を

カラッとさせます。

 

 

その上に、バターを乗せるの。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170129210922j:image

 

食パンの耳ってあまり好きじゃないんですが、

藤元さんのパンは耳が美味しい。

不思議にジワジワと。 

 

 

わたしは、

もう行かないのに

「また行きたいです」なんてことを

絶対言わない派。

 

 

でもこのパンは、

また食べたい味なのです。

 

 

今度は一斤で買おう。 

 

 

 

 

◆+quatresaisons 1日パン屋

(2/3 11:00~19:00)

 

◆+quatresaisons 野菜マルシェ

(2/23 10:30~18:30)

 

 

藤元さんのパン、

ぜひ味わってみてください。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

※駅前なのに一時間かかった理由

事前に調べていったくせに最寄りの駅を間違えました。

JRではなく阪急茨木市駅で降り、テキトーに駅前をグルグルし、

やっと最寄り駅を間違えていることに気がつき、

そこから徒歩でJRに向かい、さらにはお店がビル内の

どこにあるのかわからず行ったり来たりをくり返しました。

たどり着けず、あやうく挫折しそうに。

自分がアホすぎてちょっと泣きそう。

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html