カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日コンサル】脇本暁子さん、髪型チェーーンジ!!

 

 

 

今回はヘアスタイルチェンジに挑戦の、

『90日コンサル』脇本暁子さん。

 

 

 

きのしたのオススメヘアサロン、

大阪府高槻市「アバース」へ。 

f:id:LONGSLEEPER:20170120122545j:image

 

 

 

 

アバースのオーナー兼スタイリストの、

クニさんとヘアスタイル相談中。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122606j:plain

クニさんのいいところは、

そのヘアスタイルのメリット、デメリットが

きっちり説明できること。

 

 

 

 

 

ビフォーの写真がコチラ。

このままでもカワイイ脇本さん。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122525j:image

 

 

 

 

カット始まりました。

クニさんのカットは迷いがない。 

f:id:LONGSLEEPER:20170120122632j:image

 

 

たぶん出来上がりが見えてるんだろうなあ。

 

 

 

仏像彫師が、木の中にある仏の像を見ながら

よけいな部分を迷いなく削っていく、

いつもそんな感じがします。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122658j:image

 

 

 

 

次はパーマです。

もとのクセ毛を活かして、ゆるめに。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122717j:image

 

 

 

次にカラー。

濃い目のブラウンらしいです。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122738j:image

 

 

 

最後に仕上げのカット。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122809j:image

 

 

 

後ろ姿。

中は短くて、上から髪をかぶせています。

めっちゃカワイイんですけどー(*^^*)

f:id:LONGSLEEPER:20170120122820j:image

 

 

 

 

完成。

かわいすぎるできあがり。

f:id:LONGSLEEPER:20170120122853j:image

 

 

 

 

メイクはそのままだけど、

こうして並べると、

アフターの方が明るくて健康的じゃねー!? 

f:id:LONGSLEEPER:20170120122910j:image

 

顔立ちがハッキリされているので、

短めの前髪が似合うったら~!!

 

 

クニさんは、

その人のチャーミングさを

引き出してくれます。

 

 

プロとしては当たり前だけど、

それってヘアスタイリストさんの

力量が問われるよなー。

 

 

 

『90日コンサル』では

ご希望でしたら

このヘアサロン「アバース」に

同行もいたしますよ。

 

 

 

 

脇本さん、次回は

「ポイントメイクレッスン」に挑戦です。

ますますカワイくなっちゃうなぁ。

お楽しみに!

 

 

 

 

脇本さんはこんな感じで始まったよ、はコチラ↓

longsleeper.hatenablog.com