
大阪・京都 45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

最近のコーデ3種と【きのした流】服の合わせ方、選び方

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170118080611j:image

 

3年くらい着ている、

クリスマスグリーン色のコート。

 

 

マル襟、かすかなAライン、シンプル、

わたしの好みバッチリです。

 

 

下は無印のバルーンスカート。

 

 

 

重心が下に行ってしまうので、

コートのボタンはほとんど開けて、

そこから視線をそらせます。

 

 

そして、

タマキニイメのストールをグルグル巻き。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170118080629j:image

 

よく褒めていただける、

鮮やかな赤のセーター。

 

 

色はもちろん、

浅いVネック、

短めの着丈、

リブ処理されてないスソ、

 

という、

わたしに似合う要素が満載です。

 

 

冬はほとんど毎日身につける、

ほぼ日のハラマキをチラ見せ。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170118081459j:image

 

ハラマキもかわいい方がイイよねー。 

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170118080641j:image

 

なんちゅーことないコーデ。

 

 

でも、全部好きな服と靴。

 

 

そして、自分のカラダの特徴と、

服の特徴をわかって、着ています。

 

 

 

たとえばベスト。

 

Vネックは、

わたしの骨格ではさみしくなりがちなので、

白シャツで首元を埋める。

 

 

そして、

八分丈、八分袖が

わたしにはバランスがいいので、

ジーンズは折り返し、

袖から白シャツをのぞかせて効果を狙う。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

そういうことも、

マンツーマンで徹底的にアドバイスしますよ。

今年こそ変わりたいあなたに↓

 

longsleeper.hatenablog.com