カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

残りの人生、できるだけ楽しい気分で過ごしたい

 

前にふと思ったこと。

 

 

 

80まで生きると仮定したとき、

40才ならあと40年はある。

 

 

40くらいになったらほとんどの人が、

「もう若くないし」

なーんて、何かとクチにするけど、

じゃあ「若い」っていくつくらいまでよ?

20代くらいまでじゃない?

せいぜい30代前半?

 

 

そうすると、

40年以上「若くない」という状態が続く。

 

 

 

「若い」時期より、

「若くない」と思っている時期の方が

長いわけです。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170113081639j:plain

 

 


その残りの期間を

自分にガッカリしながら生きるのか?

わたしイケてるやんと思いながら生きるのか?

 

 

 


わたしだったら後者。

ちょっとでも、

わたしイケてるやんと思いながら生きたい。

 

 

 

「好きな服、着たい服を似合うように着る」は、

なにげない日常を楽しむためのワザ。

 

 

 

 

特別感のある服は、それはそれで楽しいけれど、

わたしなら、

毎日着る、なんでもない服も楽しみたい。

 

 

 

「好きな服、着たい服を似合うように着る」

それができると、

確実に毎日は楽しいものになります。

 

 

 

服の選び方、着方のコツを知りたい方は、

ぜひきのしたの講座に来てください。

 

 

 

2月、博多天神でも、お待ちしてますよー。

 

 

 

 

longsleeper.hatenablog.com

 

 

★きのしたはフェイスブックもやってます。

フォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23