
大阪・京都 45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

キミもあの有名姉妹ゴッコをしてみないか?

 

 

 

実は最近、

叶姉妹ならどう自分を扱うか?

と、考えるようにしています。

 

 

 

叶姉妹、そう、

「お姉さま」「美香さん」

と呼び合うあの姉妹ですね。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170109074657j:plain

 

 

 

 

一例をあげてみると、

 

たとえばお風呂。

 

 

 

叶姉妹だったら、

カラダを洗うときも、

ものすごい大きな海綿で

たくさん泡立てて、

その泡を押し当てるように、

隅々まで洗うかな。

 

とか想像するんです。

 

 

 

きっと、

 

どーでもいいタオルで、

ゴシゴシ摩擦をきかせて

テキトーに洗うようなことはしない。

 

 

 

もしかしたら、

素手に泡をのっけて、

すみずみまで、いたわるように

泡をカラダに乗せていくかもしれない。

 

 

 

だから、

わたしもそうしてみるんです。

 

 

 

カラダのスキマひとつひとつに

泡を乗せていく。

 

 

 

お風呂上りのオイルも、

早く上がりたいからって、

ササッとではなく、

時間をかけて、

まんべんなくカラダに塗る。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170109080613j:plain

 

 

単に

叶姉妹のようにリッチな気分を味わう」

というだけでなく、

 

 

自分をていねいに扱う

 

 

ってことでもあるんですよね。

 

 

 

わたしには、

“ていねいに扱う価値”がある

 

そう自分に思い込ませる、みたいな。

 

 

 

叶姉妹ならどんなパジャマを着るか?

叶姉妹ならどんな座り方をするか?

叶姉妹ならどんな姿勢で歩くか?

叶姉妹ならお店の人にどう対応するか?

 

 

 

よかったら、遊びでいいんで、

やってみてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html