旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

10年続けた太極拳をやめます。これも流れなのかなあ。

 

 

 

 

来年の1月いっぱいで、

10年続けた太極拳をやめます。

 

 

 

理由は、先生がお辞めになるから。

 

 

 

今年二月の太極拳昇級試験に向かうきのした。

棍と剣を持参。

f:id:LONGSLEEPER:20161222170655p:image

 

 

 

教室は先生が交代して続くのだけれど、

わたしは先生のお考えや、

教え方が好きだったんですよね。

 

 

 

太極拳」そのものも好きだけど、

それより少し多めに、

「先生」の方が好きだったみたい。

 

 

 

だから、10年も続いた。

 

 

  

何を習うか?も重要だけど、

続けるなら、

誰から習うか?も重要。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161222170955j:plain

 

 

 

これも流れなのかなあー。

 

 

 

2017年は新しいことにチャレンジせよ、

みたいなことかもですね。

 

 

 

さみしいけど、

終わりは始まり。

 

 

 

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html