旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分では手に取らない柄、デザイン、実は似合ったりする。

 

 

『40代からの普段着ブラッシュアップ講座』

というのを京都でやっております。

 

 

定員2名さまで、

最初に服のお悩みなどをヒアリング、

そして実際の服を店頭で見ながら、

きのしたのアドバイスとともに

お悩みを解決♪

 

というもの。

 

 

 

口頭で説明だけでなく、

「こういうのもイケますよ」と

わかっていただくため、

試着もガンガンしていただきまっせ。 

 

 

 

 

例えばこういうの↓

 f:id:LONGSLEEPER:20161215080758j:image

「オフタートルだし、

こんな色なんて、まず手に取らない」

 

ト、おっしゃっていた、いなづみひとみさん。

 

 

いやいや

お似合いですからーー!!

 

 

形は同じでこんな色違いも↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20161215080810j:image

 

パッと顔色が映えるのはエンジ色、

ベーシックに使いたいならオフ白ですねぇ。

 

 

 

骨格ドンピシャではないけれど、

チェスターコートなんかも、

もう定番化してるので視野に入れてみても。 

f:id:LONGSLEEPER:20161215080822j:image

この濃いグリーンは

めったに見ない色でステキ。

 

 

しかもこのチェスター、

ストンと落ちるタイプで

ポケット位置も高め。足長効果もあります。

 

 

 

ボトムスはジーンズばかり、

とおっしゃっていた、いなづみさん。

 

こういうパンツもアリですよう↓ 

f:id:LONGSLEEPER:20161215080842j:image

 

 

 

お買い上げになったのはこのガウチョ。

スカートに見えますが、足さばきよし。

f:id:LONGSLEEPER:20161215080907j:image

「こんな柄でこんな形とか手にも取らない!」

とおっしゃってましたねー(*^^*)

 

 

でもこの大きな花柄に

いなづみさんは負けてないです。

(負ける人がおられるので、

そういう方にはオススメしません)

 

 

腰でふくらまずキレイに落ちるデザイン。

(これ重要)

 

 

タートルと合わせても、

エリ付きシャツとカーデと合わせても

いいですねー。

 

 


バーゲンが楽しみで仕方ないです!
→あくまでもバーゲン狙い(笑)

最近、ほんと行っても決め切れなくて、
ストレスだったのでね(笑)
→長いトンネルを出た気分なのです🎶

 

と、さっそくご感想いただきましたよ!!

 

 

きのしたのアドバイスで、

いなづみさんのこれからが

少しでも楽しくなるとうれしいなぁ(*^^*)

 

 

いなづみさん、お写真など掲載の

ご快諾ありがとうございました。 

 

 

 

メイクレッスンや

フェイシャルエステもしてらっしゃる

いなづみひとみさんのブログはコチラ♪

【京都・松井山手】受けて良かったと必ず思う『似合うを極めるメイクレッスン♪』

 

 

「服を選ぶ、着る、その楽しみを取り戻そう!」

いなづみさんが受けられた講座はコチラです。

longsleeper.hatenablog.com