
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

きのしたの優雅な一日

 

 

昨日は、午前は10年近く習っている太極拳

 

 

午後からは梅田に

「ショッピング同行」

下見に行ってきました。

 

 

クライアントさまと

イメージをすり合わせる作業は、

ちょっとたいへん。

でも、とてもオモシロくて楽しい。

 

 

お望みのテイストをうかがい、

それに沿いつつ、

その方の個性が出るようにしたい。

 

 

その方がお召しになったら

どんな感じになるかを想像しながら

いろいろ服を見て歩きました。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202083952j:plain

 

 

 

 

夕方からは宮川かおりさんと合流。

 

 

 

下見しながら見つけたバッジ(左)をプレゼント。

このバッジのタイトルは「従順になでられる人」。

 

右のバッジは自分用。

(なんで自分用はちょっとかわいいやつにするんだ

と怒られる。バレている)

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202084005j:image

 

 

 

 

二軒目の生ビール。

このお店はビールもスルメの天ぷらも美味しい。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202084014j:image

 

 

 

三軒目で清水奈緒美ちゃんと合流。

 

 

 

毛玉取り器と毛玉取りブラシの

使い心地を試したいので

両方持ってくるように、

と言われていました。

 

 

毛玉の気になるボトムスを持参して

一心不乱に毛玉取り器を試す人↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202084024j:image

毛玉取り器の威力に購入を決意したそうです。 

 

 

 

四軒目、チーズの美味しいバーに移動。

 

 

なにを話したら、

二人ともこういうポーズになるのだろう。

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202084034j:image

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202084045j:image

 

 

 

 

「「従順になでられる人」のバッジを

従順に付けている人」

 

f:id:LONGSLEEPER:20161202084052j:image

 

 

 

よく飲みました。

楽しい一日でした。