
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

好きな服、着たい服、 好きなテイストの見つけ方

 

 

自論ですが、

好き、が見当たらないと、

「オシャレになりたい」

っていうのはまず叶いません。

  

 

f:id:LONGSLEEPER:20161201073614j:plain

 

 

「では好きな服、着たい服、

好きなテイストの

見つけ方は?」

というと、

 

 

手当たり次第に雑誌を見てください

 

と、クライアントさまには

お伝えしています。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161201073700j:plain

 

 

雑誌って、

見事に住み分けが

されてるんですよ。

 

 

以下、きのしたが思う分類です。

 

 

 

・30代キレイめモテ愛され系雑誌

(VERY、GLOWなど)

 

・40代キレイめモテ愛され系雑誌

(STORY、IN REDなど)

 

※GLOW、IN REDはVERYやSTORYに比べると

ちょっとプチプラ感が否めない

 

・50代キレイめモテ愛され系雑誌

(HERS、eclatなど)

 

・30~40代キレイめとナチュラルの中間雑誌

(マリソル、LEEなど)

 

・40代までのナチュラル系雑誌

(リンネルなど)

 

・40代~大人ナチュラル系雑誌

(大人のおしゃれ手帖など)

 

あとは、

装苑(服を作るプロ、マニア向きな感じ)、

ヴァンサンカン、ミセス(いいとこヒトの感じ)、

などなど。

 

 

それら雑誌を

手当たり次第に見まくる!!

(立ち読みでもよし)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161201073714j:plain

 

 

いろいろ眺めていると、

テイストでも服単体でも

誰かの着こなしでもライフスタイルでも、

なにか「おっ」というものが

引っかかるはず。

 

 

そうなったら、次はそれを掘り下げる。

ブランド、人物、テイスト、

ライフスタイルなど、

その「堀り下げたもの」が

あなたの「好き」です。

 

 

 

オシャレになりたいなら、

まず「好き」を見つけること。

 

 

「好き、をたくさん見つけること」

は生きることでもあるのです。

 

 

 

 

ameblo.jp