アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

きのしたがトレンチコートを選ぶなら

 

 

 

わたしがトレンチコートを選ぶなら、

 

 

●エリが小さめ

●肩のラインが合う

●できるだけタイトなフォルム

●適度な着丈

●自分に似合うベージュ

 

 

という条件で選ぶでしょうね。

 

 

 

 

こういう条件で探すと、

なかなか見つからないこと必至。

 

 

 

 

トレンチって、

そこまでしてほしいと思わない。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161118080727j:image 

 

 

 

街で行きかう人をぼんやり眺めていると、

トレンチコートに

「着られてる人」多数

 

 

 

 

着ている、というより

着られている。

 

 

借り物なのか?というくらい、

着られている。

 

 

 

確かに雑誌やなんかでは

よくトレンチ着てるもんなー。

 

 

 

それさえ着てれば

安心なんだろうなー。

 

 

 

ヘタにトレンチ買うくらいなら、

ステンカラーコートの方がいいのに。

 

とひそかに思うきのしたでありました。

 

 

 

 

 

12/5(月)京都で

コート選びやりますよー!

定員2名さま、お待ちしてます。

詳細はコチラからどうぞ↓

l

ongsleeper.hatenablog.com