カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

興味ないのに世間体だけで未練残してるのはムダ

 

 

  

たとえば、

正式なご相談という形でなくても、

ある方がSNSでわたしの記事に

「オシャレになりたいです」

「わたしもこんな風になりたいな」

と、コメントを付けてくださったとします。

 

 

 

わたしとしては、

「ではわたしのサービスを受けにきてください」

と言いたいのはヤマヤマで、

確かに言ったりもするけれど、

とりあえずは家で自分だけでできる方法を

ちょこっと提案するわけですよ。

 

 

 

 

「自撮りがめっちゃ有効だから

やってみては?」

 

とか

 

「まず、好きかキライかで

すべてを選ぶようにしてくださいね」

 

とかね。

 

 

 

そうすると、

「でも時間がなくて自撮りできません」

「好きキライがあまりないんです」

なんてコメントが

返ってきたりするときがある。

 

 

 

オシャレになりたいと

思ってないよね

 

 

 

 

気づけー、

時間のムダだから早く気づけー。

そこウソでもいいから

「やってみます」って話終わらせとけー。

 

 

 

 

この先ずっとオシャレに

興味がないかどうかはわからない。

でもとりあえず、

今はオシャレ

興味がない

ってことを一旦認めよう

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161117082208j:plain

 

 

 

で、そのたぐいのコメントもいらない。

言いたいだけのコメントね。

 

 

 

 

「オシャレに興味がないなんて

向上心がないっぽくて、

女子力低そうで恥ずかしくてヤダ」

 

ってことなんでしょうけど、

 

 

興味ないことに、

世間体だけで興味あるフリしてるのって、

時間とエネルギーのムダっすよ。

 

 

 

最近は「あ、言いたいだけだな」って

早く気づくようになってきたので、

さっさと離れちゃいます。

 

 

 

まあ、そういう方は

世間体が大事なんだろうし、

勝手にやってはる分にはかまわないので、

ご自由にどうぞー、

なんですけどね。

 

 

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html