旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

愛され妻の、ある一日

 

 

 

 

午前中は習っている太極拳に行き、

お昼からオットと梅田で合流。

 

 

彼のオススメの天丼を二人で食す。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161104082020j:plain

 

「小エビのかき揚げ丼」

小エビぎっしりで

エビ好きのわたしも大満足さ。

 

 

丼ものはゴハンが多いから、

ゴハンはオットに食べてもらう。

 

 

梅田ルクア1100の地下二階、

伊勢丹フロアの「天一」。

カウンター6席のみ、

このお店だけ並んではりました。

 

ってことは、味も値段もオトクなのかなあ。

 

 

 

 

そのあと、梅田阪神百貨店

「ワイン祭り」へ。

 

  

f:id:LONGSLEEPER:20161104082049j:plain

 

 

南アフリカ」「日本」

コスパの良いワイン」などなど

テーマごとにブースに分かれていて、

ぜーーんぶ試飲ができます。

 

 

 

このワイン祭り、初めて行ったんですよ。

「フジマル食堂」がお店を出してたりする

食べ物コーナーもあるから、

ここで半日ダラダラ過ごせそう。

 

 

 

ワインを何本か買ったら、

今度は梅田阪急に移動してビールの飲み比べ。

阪急で買ったものなら何食べても飲んでもいい

スペースがあるのですよ!

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161104082130j:plain

 

これもオットに教えてもらって、

次から1人でとか友だちと利用しーよう!

って思いました。

 

 

(「いただきまーす」と先走って飲んでしまい

オットに「写真はいいの?」と言われて

あわてて写真を撮ったので手前だけ飲みかけ)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161104082141j:plain

 

 

そして家に帰り、

ワイン祭りで買ったワインを開け、

眠くなって寝る、そんな一日でした。

 

楽しかったです。