旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ストールの巻き方がわからないんです。あ、わたしもです。

 

 

ストールの巻き方、

わからないんです。

 

 

 

とよくお聞きします。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031074738j:plain

 

 

 

 

 

んーと、

 

テキトーでよくないですかーー?

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031074643p:plain

 

 

 

わたし、巻き方なんか、

1つ2つしか知らないです。

 

 

いつも巻いてるの、

あれテキトー巻きです。

 

 

グルグル首に巻きつけて、

端を垂らすか、中に入れ込んで終わり。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031074717j:plain

 

 

 

ストールってわたしが思うに、

巻きたければ巻きましょう。

 

 

 

 

 

骨格がどうのとかはその次。

 

 

 

 

 

なんでもそうです。

服に限らず、旅行でも起業でも、

仕事でも食事でも子育てでも、

したかったら、する

それだけ。

 

 

 

そこに余計な理由を入れない。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031074811j:plain

 

 

 

ストールで言えば、

「んでも、わたし似合ってんのかなー?」

って気になったら、

 

 

●骨格として似合うか?

●このストールの色は似合うか?

 

 

この2つをプロにでもチェックして

もらえばいい。

 

 

 

 

別にプロじゃなくても、

「靴を履いて全身自撮り」すれば

わかりますけどね。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031074849j:plain

 

 

 

あ、家族や友達、店員さんにたずねるのは

オススメしません。

 

 

 

 

なぜなら、家族や友達は

「そういうあなた」を見慣れてるから

判断の目が曇るし、

 

店員さんは買ってほしいから

「似合わない」は、

まず言わないからです。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031075150j:plain

 

 

 

でね、

 

 

ちゃんと巻かないと、

巻いちゃダメ

とか思ってませんか?

 

 

 

 

 

 

いやもう、

テキトーでいいですから!!

 

 

 

 

ちゃんとやらなきゃ、

って考えてたら、

死ぬまでできないから!!

 

 

 

 

 

なんでもそうですよ。

見切り発車で動いていい。

 

 

 

 

やりながら、考えるー!

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161031075001j:plain

 

 

わたしなんか旅行もそう。

「行ったらそこで何するか考える」

みたいな(笑)

 

 

 

 

 

話はそれましたが、

ストールの話に戻ると、

テキトー巻きで

いいっすから!

 

 

 

 

あとは、巻きたいか巻きたくないか。

そこからさらに気になるなら

骨格と色を考える、っつーことで

大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

ameblo.jp