旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

わたしはわたしのフツーを行くのだ。

 

 

 

わたしは、

何が常識、非常識、ということに

あまり関心がないのか。

 

 

 

 

フツーこうでしょ、とか

これが礼儀でしょ、とか言われても

「はあ…」ってピンとこないです。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161020153048j:plain

 

 

そうそう、コドモのときも

そういう感覚ありました。

 

 

 

なんか言うてはるけど、

ようわからへん、みたいな。

 

 

 

そう言うてはるねんから、

まあそうなんやろ、みたいな。

 

 

 

常識、とか、フツーは、って言う人は、

「X+Y=Zだからね!!」って

言い切る感じがする。

 

 

 

 

わたしとしては、

「え?BやTである可能性はないのか?」

って思いますが。

 

 

 

 

数学とかの公式を

覚えるのがニガテだったのも、

そのせいかも。

 

 

 

どうしてそうなるのか?

を納得しないと、実践できない。

 

 

 

言い切られると、

「アンケートでも取ったんか!?」

とも思うし(笑)

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161020165536j:image

 

 

あなたの言う「常識」は

多数派かもしれないし、

「常識」というのは

多数決なのかもしれない。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

ごめんねーーー!

 

やっぱりわかんないや、

そういうの。

 

 

 

  

わたしにとっては、

自分が「フツー」で「常識」。

ほかの人のは知らないしわかんない。

 

 

 

 

「こうしてほしい」っていう

『リクエスト』なら検討の余地はありますが。

 

 

 

 

フツーは、常識は、って言うけど、

それも「あなたのフツー」でしかない。

 

 

 

 

わたしは

「わたしのフツー」を行くのですよ。