旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ナットク。骨格によって似合わせ方はちがう

 

 

きのしたさんのブログを読み、

骨格によってバランスの取り方が違うんだと

初めて知りました。

 

 

どうりで雑誌やブロガーのコーデを

真似しても、おしゃれにならないわけだなと

納得しました。

 

 

雑誌を何冊読んでも得られない、

おしゃれの勉強でした。

学んだ知識で日々実践していきます。

 


ありがとうございました!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

『カッコイイおばあちゃんを目指す
*40代からの普段着の軸を作るコンサル』

 

 

Oさまからのご感想です。

こちらこそありがとうございました!

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161017083613j:image

 

 

ここでポイントご説明。

  

 

●骨格によってバランスのとり方が違う

 

→まだこれたくさんの方がご存じない。

コレを知らないとオシャレはムリですー!

 

 

 

●雑誌やブロガーのコーデをマネしても

おしゃれにならない

 

→これもご存じない方が多い。

マネしてもオシャレになりません!

 

雑誌やブロガーさんのファッションは、

「モデルさんの骨格」

「ブロガーさんの骨格」

のバランスで成り立っています。

ファッションはカスタマイズするもの!

そのままマネしても似合いません!

 

 

 

●雑誌を何冊読んでも得られない情報

 

 →骨格がどうこう、は

雑誌にはあまり載らないです。

 

たぶん理由は、

それ言い出すと服が売れなくなるから。

 

ファッション業界は

新しい服を買わせたい。

 

『誰にでも似合う』

みたいな書き方をしないと売れないのです。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161017083949j:image

 

 ↑こういう服もカッコイイけど、

「似合う人」と「似合わない人」がいます!

 

まずは自分のカラダの特徴を

理解しましょー!!