旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ハテナ?な服、寝かしてある服の原因と活用法もアドバイスします

 

 

「このワンピースは好き。

だけど何かが気になります」

 

 というご相談をお受けして、

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161008160636j:plain

 

 

「スカートのハネてる部分が

気になるのでは?」

 

 

とご提案させていただき、

削ってみた画像がこちら↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161008160725j:plain

 

 

 

Aがビフォー、

Bが修正後のアフターです。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161008152927j:plain

 

 

 

 

・・・ と、ここまではコチラの記事。

このワンピース、なぜかイマイチ。それはなぜ?

 

 

 

Bでも、もちろんいいんですが、

どうしても「ナース感」がするので、

もう一つご提案をしてみました↓

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161010172215j:plain

 

 

思いきってワンピースをカットし、

トップスとして使う。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161010172435j:plain

 

 

ワンピースとして気に入ってるならB、

チャイナカラーの

首元が気に入ってるならC、

という選択肢もありかなと。

 

 

 

Cだと、ボトムスに

ジーンズを持ってきても

着れますし、それはお好みで。

 

 

 

というような、

 

「好きなんだけど、

何かが気になる~」という服の

原因と活用法もアドバイスもしますよ。

  

 

ameblo.jp