旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

MOMAでの作品の見方で生き方をちょっと考える

f:id:LONGSLEEPER:20161010162201j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161010162218j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161010162233j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161010162342j:image

 

 

 

 

ニューヨークのMOMA

(モダンアート美術館)で

気に入ったものだけを写真に撮る、

と決めて撮ったのがこの四枚。

 

 

 

 

ゴッホ、モネ、ピカソ

有名な絵には人だかりができて、

みんな写真を撮ってたけど。

 

 

 

 

そんな絵の見方はしたくないな

と思ったのです。

 

 

 

 

いくらみんなが言っても、褒めても、

人気があっても、

自分がいいと思わなければ、

好きと思わなければ、

わたしには意味がないから。

 

 

 

 

わたしは、誰に何を言われても

自分の正直な声が聞きたい。

 

 

 

 

そういう生き方がしたい。