旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

40過ぎたら「流行の服」より「好きな服」

 

 

まあ、楽しいならやってもらって

ぜんぜんかまわないのですが。

 

 

 

 

40過ぎて、

「ザ・流行りの服」着てるのって、

正直、能がないなあと思う。個人的に。

 

 

 

 

もともと自分自身、

流行に興味がないからかもしれないけれど、

40代以降の人が流行の服を着てても

「だから?」と思う。

 

 

 

 

流行の服を着ておけば

オシャレだと思ってる

その浅さが好きじゃない。

 

 

 

 

それよりも、40過ぎたんだったら、

自分の色を出せるよう練習していかないと。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161007181118j:image

 

 

おおげさだけど、

服って「わたしはこう生きていきます」

「こういう人間です」

「こういうシュミです」

というのを端的にあらわすもの。

(服に重きを置かないヒトはさておき)

 

 

 

 

それが40過ぎて、

まるまる流行の服ってどうなん。

 

 

 

 

ほんとに好きな服、着たい服を着る。

それが「自分」になっていきます。

 

 

 

 

できれば、

好きな服を

似合うように着れたら

なおよし♪

 

 

 

 

ステキなおばあちゃんになるために、

今からできること、ここにありますよ。

      ↓↓↓

 

ameblo.jp