アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

なるほどそこか!めっちゃ役立つ 「今さらだけど」の服の選び方講座

 

 

 

「このシャツ、

好きなんだけどなんか似合わない」

 

「ストールしたいのになんかイマイチ」

 

 

そんなお悩みを、色んなお店をのぞきながら

スッキリ解決の講座を開催します!

 

 

イマイチなのはエリの形?色?袖の形?

丈の長さ?全体のデザイン?柄?

 

 

なぜイマイチか?

どういったものなら似合うのか?

その理由がわかるから、

次に服を買う時も、クローゼットの断捨離にも

役立ちますよー。

 

 


f:id:LONGSLEEPER:20161001180451j:image

 

 

 

わたしだったら、

どうせ服を買うならムダ買いは避けたい。

 

 

そのためには、

自分で服の勉強するのも一つの手ですが、

この機会にこういうイベントに参加して

サクッとコツを知るのがオススメ。

 

 

自分だと時間、かかりますからね。

 

 

「今年の秋冬のトレンドは」
なんて話はしません。

 

 

トレンドよりも、

「今の年齢で、そして今後、

自分は服をどう着ればいいのか」 

それを知った方が、ゆくゆく役に立ちます。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161001180539j:image

 

 

体型も好みもみーんな違いますよね。

 

 

だから、一例ですが、

 

「○○さんは首の詰まった
こういうエリの形がオススメです。

エリが詰まってない服を着るときは
ネックレスやストールなどを
使うとバランスがよくなります」

 

そんな

 

具体的かつあなただけの

アドバイスをしますよ!!

 

 

 

ぜひこの講座で、

これから一生役に立つ

「服をバランスよく着るためのアドバイス」

持って帰ってくださいね!

 

 

 

ということで、まとめです。

 

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


なるほどそこか!

40代からの服の選び方講座

 

◆日時 

11/11(金)2名さま→あと1名さま募集

11/16 (水)2名さま募集

11/25(金)2名さま募集

 

◆場所 京都 桂川

 

◆形式 お店を転々とするツアー形式

 

◆40才以上

 

◆募集人数 2名さま

 

◆参加費 3000円(事前振込)

※11/25(水)から4500円

 

◆講座の流れ

・お名前紹介と各自のお悩みのヒアリング

・いろんなお店に入って服を見ながら

参加者さん各自の骨格の傾向を探ります

・服の説明をしながら、

「何が似合う傾向にあるのか」

「これをあなたが着るとしたら

どういう工夫が必要か」など説明します

・お買い物はご自由にどうぞ

  

★お申込み込みは

こちらのフォームからどうぞ↓

なるほどそこか!の

めっちゃ役立つあなただけの服の選び方講座