
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

あなたにストールが似合わない理由

 

 

ストールとかの巻き物、好きなんだけど

わたしはイマイチ似合わない、

 

 

とお悩みの方へ。

 

 

 

《似合わない3つの理由》

1・骨格的に似合いにくい

2・色がイマイチ

3・見慣れてないだけ

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20160928163740j:image

 

 

[理由1ついて]

いわゆる「上半身重心」。

ストレートさん、と呼ばれる人です。

 

体型的に首が詰まって見えるので、

そこへさらにストールなんか巻いた日にゃー、

「首が苦しそうな人」ですわな。

 

 

 

[理由2について]

2はボリューム的には似合うんだけど、

ストールの色のせいで

顔色が悪く見えてしまっている。

だから「なんかイマイチ」となるわけです。

 

 

 

[理由3について]

3はボリューム的にも似合うし、

色もそれほどおかしくないのに

見慣れてないせいで「なんかイマイチ」。

 

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20160928164014j:image

 

 

 

これらで重要なのは、

ストールを巻いた自分をカガミで

確認するとき。

 

 

 

他人はあなたの

全身のバランスを

見ています!

 

 

必ず、

★靴を履いて

★全身を見て

全身バランスを

確認してねー!!

 

 

 

 

ameblo.jp