旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ニューヨークから帰ってきましたよ

 

 

 ニューヨークから無事に戻りました。

 

 

 

行きは12時間、

帰りは向かい風になるので

14時間のフライト。

もううんざりやねん!!

 f:id:LONGSLEEPER:20160928073716j:image

 

 

ホテルはかの有名な

マディソンスクエアガーデンが目の前で、

エンパイアステートビルまで

徒歩10分という立地の良さ。

 

 

 

ホテルの中は、

良く言えば伝統的、

悪く言えば「サイコ」や「シャイニング」を

彷彿とさせる雰囲気。

(「シャイニング」見てないけど)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20160927182605j:image

この長い陰鬱な廊下や、

 f:id:LONGSLEEPER:20160927182744j:image

この適当な塗りがいかにもアメリカ。

 

 

 

 

まー、寝るだけだから、いいんですけど。

 

 

 

あちらはわたしにとってはもう

「肌寒い」というより「寒い」。

 

 

タンクトップ着て、長袖Tシャツ着て、

パーカー着て、ちょうど。

 

 

日差しはまぶしくてキツイんだけど、

空気が冷たい。長野みたいな感じかなあ。

 

 

なのに、半袖半ズボンやキャミソールで

ビーチサンダル、みたいな

欧米人がいるわけですよ。

あれはいつも不思議でしょうがない。

めっちゃ皮膚が頑丈なのかとか、

体温が高すぎるのか。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20160928073747j:image

 

道端には寝てる人や物乞いの人も

ゴロゴロしてるので、

「貧富の差」という言葉が

頭に浮かんでは消え。

 

 

 

今はざっとそんな感想。

 

 

こういうのはあとあと思い出すんですよね。

また書きます。

 

 

 

 

《ただいま募集中》 

f:id:LONGSLEEPER:20160928071901j:plain

きのしたと話してみませんか?

話すテーマとお店は

参加者さんに丸投げする自由なお茶会です。

お申し込みはこちらのフォームから↓

**参加者さん丸投げお茶会**

 

 

ameblo.jp