旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

今年買うならダッフルコート?トレンチコート?

 

 

 

そろそろコートが気になる季節。

 

 

 

 

先日

「定番コートがほしいのですが、

トレンチ?ダッフル?どちらがいいでしょう」

というご質問をいただきました。

 

 

 

まずわたしがおうかがいするのは、

「どちらが着たいですか?」

 

 

 

というのも、

「着たい」「好き」を

優先順位一位にしていただきたいから。

 

 

 

「似合う、って言われたけど好きじゃない」

そんな服、着たって全然うれしくない。

 

 

 

だから最初に、

「「着たい」「好き」はどちらですか?」

ってうかがいます。

 

 

 

 

そのうえで、

 

「あなたの骨格の特徴から言うと、

トレンチ(またはダッフル)は、

こう着てください」

 

というご提案をします。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20160921210414j:plain

 

 

好き、着たい、って服は、

多少骨格がどうであろうと、

工夫すれば似合って見えます。

 

 

 

ほんとにその服が好きで着たいなら、

多少の工夫はしてでも着たいもの。

 

 

 

そもそも、

何の工夫もせずに着れる服なんて、

ありません。

 

 

 

逆に言えば、

工夫次第で何でも着れる!!

 

 

 

服は一生着るものです。

毎日の積み重ねが「ステキなおばあちゃん」への道。

 

 

 

わたしはあなたが毎日使える

普段着のアドバイスをやっています。

ぜひ聞きに来てくださいね。

 

 

ameblo.jp