アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

大阪と京都の間に住む、ふだん着を楽しむヒトです。49才、157センチ、服のことからしょうもないことまで書いてます。

2017-11-29から1日間の記事一覧

【自撮り赤チェック】着たいから着る!隠すより出す!

『長く使えるオシャレの基礎レッスン』を 受けてくださった岡野さん。 ある日の「自撮り赤チェック」の流れは こんな感じでした。 遠のいてたけれど 着たいから着てみる。 あー、この気持ち、大事。 どうかなと思いつつ 久しぶりに着てみて、 大丈夫だと思わ…

カッコイイおばあちゃんになるための長く使えるオシャレの基礎レッスン

好きなテイストの服や、 着てみたい服はある。 でも、 「好きだけど似合わないかも?」 「服や靴を、 どう組み合わせていいかわからない」 「バランスよく組み合わせるには どうしたらいい?」 「服のどこを見て選べばいいか わからない」 「この年齢でこの…

どうせなら、自分の持ってるものに幸せを見つけたい。

結婚したらしたで幸と不幸があって、 結婚しなかったらしなかったで幸と不幸があって、 コドモがいたらいたで幸と不幸があって、 コドモがいなかったらいなかったで 幸と不幸があって、 離婚したらしたで幸と不幸があって、 離婚しなかったら幸と不幸があっ…