アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

大阪と京都の間に住む、ふだん着を楽しむヒトです。49才、157センチ、服のことからしょうもないことまで書いてます。

2017-10-25から1日間の記事一覧

【ある日のきのした】サイズはあくまで「目安」だからね

ちょっと前からユニクロを のぞくたびに気になっていた、 首フリルブラウスをとうとう買いました。 コクーンパンツ・アントゲージ 靴下・三足千円 靴・フェリシモ長田職人のレースシューズ ↑袖が少し長いので折り返してます。 きのした、トップスボトムスと…

準備が整ったら始めよう、ってそれいつ?

「準備が整ったら始めよう」 って考えてる人、 多いんじゃないかなあと思う。 ライターだったら、 「ちゃんとした文章書けたら」、 手作り作家だったら 「人に見せられるものが作れたら」とか。 準備が整ったら、 「わたしはライターです」 「わたしは手作り…

朝イチで息子1に説教の巻

こないだ、 「デニムのオーバーオールを買おうかな、 パーカーと合わせて」 という相談を、 ファッションスナップを見せられながら 息子1(21)から受けました。 ふーん、と言いつつスナップを見ていくと、 デニムオーバーオール+パーカーには、 ・何らかの…