アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

大阪と京都の間に住む、ふだん着を楽しむヒトです。48才、157センチ、服のことからしょうもないことまで書いてます。

2017-06-16から1日間の記事一覧

マユゲがキレイに描けると絶対トクをするね!力の入れ方編

『90日外見磨きレッスン』では、 ポイントメイクのレッスンもしています。 40を過ぎると、 二重の幅が変わったり、 まぶたが腫れぼったくなってきたり、 マツゲがまばらになってきたりと、 メヂカラが落ちがち。 メヂカラをプラスするだけで、 かなり印象が…

コドモを信用して、コドモに合わせる。

コドモを叱ったり、注意したりするとき、 その理由が「外付け」だったら コドモってそれわかっちゃうんですよね。 どういうことかというと、 「行儀よくしなさい」ひとつにしても、 1・世間様にみっともないから、行儀よくしなさい 2・わたしが見てて不愉快…

【90日レッスン】難ありチュニックの着こなし方・後編

『90日外見磨きレッスン』の平井さん。 ほとんど毎日自撮りを送ってくださいます。 ありがとーございまーす(^.^) Aのチュニックを活かしたい、 とのことで B、C、Dの着こなしを してくださいました。 やっぱりAより、 お尻や太ももが見えても B、C、…